ご利用の流れ

「印刷通販プリソル」はお客様にご準備いただいた印刷用のデザインデータもとに、チラシやポスター、名刺やカード、小冊子やパンフレットといった印刷物に仕上げて全国にお届けしている「インターネットを通じて印刷物を注文できるネット印刷会社」です。ここでは「印刷通販プリソル」を初めてご利用いただく皆様に、ご利用の流れをわかりやすくご案内いたします。

STEP1 印刷データのご準備

ネット印刷をご利用いただくためには、まずはじめに「印刷データ」をご準備をお願い致します。

STEP2 新規アカウント作成

印刷データの準備が整ったら次は新規アカウントの作成です。普段使っているメールアドレスを入力いただきますと、そのアドレスに登録用メールが送信されますので、あとは画面の指示にしたがってパスワードやお客様情報を入力し、最後に「登録」ボタンをクリックするだけ。これでアカウントの作成は完了です。

右上のマイアカウントから「新規会員登録」をクリックしてください。

メールアドレスとパスワードを入力後「本人確認メールを送信」をクリックしてください。

お客様のメールアドレスへアカウント本登録用ページのURLが送信されますので、そちらからお客様情報をご記入の上、登録を完了してください。

STEP3 印刷のご注文

いよいよ印刷注文です。トップページ画面上部にあるメニューバーのいちばん左「印刷のご注文✓」からご注文いただけます。

サイズや用紙、刷色や枚数など、印刷物の注文内容を確定
印刷データを作成した時点でサイズや刷色、加工(指示した場合のみ)などは既に確定しておりますので、印刷注文する際はそれらの「サイズ」「刷色」「加工」をご選択ください。用紙や部数など、印刷データの仕様に含まれない項目は自由にお選びいただき、選択項目がすべて確定しましたら、画面右下の「カートに入れる」をクリックしてください。

デザインデータ(印刷データ)を選択(アップロード)する
「ファイルを選択」をクリックするとデータアップロード画面へと切り替わりますので、作成した印刷データをドラッグ&ドロップ(または選択)してください。その後アップロードされたファイル名に間違いがないか確認してください。問題なければ「注文情報入力に進む」をクリックして注文を進めてください。

ファイル名は必ず半角英数字にしてください。データ破損の原因となる特殊記号($%&¥!)の使用は避けてください。

カスタム商品名欄は識別しやすい名称に設定出来ます。

配送伝票には記載されませんのでご注意ください。

データについて、弊社で判断しかねる商品仕上がりについて、お尋ねいたします。万が一のために「進行をストップする」にチェックを入れておくことをオススメいたします。チェック完了後、「配送先設定に進む」をクリックしてください。

配送先を選択後、「決済情報設定に進む」をクリックしてください。

ご依頼主 名義指定とは…

出荷人を当社ではなくお客様名義で出荷する方法です。

お支払い方法を選択の上、「決済に進む」をクリックしてください。

ご注文完了後、メールが届かない報告を多数報告されております。受信トレイにない場合は必ず迷惑フォルダを必ずご確認ください。メールを受信していない場合は「マイアカウント」の「注文情報」をご覧ください。